FC2ブログ

--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008-12-11

珍しく

昨日、寝る前に彼氏とメールをしました。


2年半付き合ってきたけど、「口論」、「喧嘩」なんて
一度もしたことなかったです。

でも昨日はほんのちょっとだけ熱かった!笑

後半は私、かなりビビりながら返事返してました汗;



男女の性質の違いについて聞いてみたんです。



…そもそもなんでこんな話になったかというと、
私が最近しばらくヤキモチ妬いてて、寂しくて構ってほしかったんです。

でも主張ができないダメな私なので、こんな話題から遠まわしに
主張しよう!という更にダメな方向へ^^;

男性って、こういう「結局何が言いたいの?」っていうことを嫌いますよね…

わかってはいたが…、ううむ、反省。



で、男女の違いについて話し合っているうちに、
喧嘩とかでは全然ないんですが、珍しくお互い強い主張をしだす。


彼氏って、いつも「○○が悪い」って一方を完全に悪く言うことって少ないんですよ。

いつも必ずどちらにも非はある、という考え。

でも昨日は珍しく「○○できない女が悪い」と言われてビックリ!


この件に関してはね!っていうことだろうけど、それでも珍しいです。


そりゃあ私だってビビっちゃいますよ。。笑


私も今すぐ「ごめんなさい」って言いたくなっちゃったんだけど、でも珍しく我慢して反論。


えーでも、○○っていう前提があるんだから男も悪いでしょ?

どっちもどっちだと思うけど。


と。


彼氏はいつも私に

「言いたいことがある時はハッキリ言え」

とか、

「自分の意見を主張しろ、言い返せ」

とか言いますが…


それで今回はちょっと主張してみましたが…



話題が悪すぎた…



でもまぁ険悪な雰囲気にもならず、またいつも通りな感じに

戻ったんですけど。(ようするに未解決ということ^^;)



2人とも面倒事とか、喧嘩とか嫌いだからだろうな。





昨日そんなことがあったので、今なんとなくネットで

男女の違いについてのサイトを探していたんです。



そしたら、なんかスゴいサイトを見つけました!!!


http://www.ykren02.com/index.html


ここなんですけど、女の心理も男の心理もだいたい合っているような…気がする!!


とりあえず、女の考え方や性質についてはほぼ正解と感じました。

(個人差があるとは思いますが、一般的、平均的に)


で、男性の考え方や性質についても、

彼氏に聞いたことがあるようなことがそのまま載っていたり、

非常にそれっぽい内容だったり!


こ、これかなり当たってるんじゃ…!


と思えました!

印刷にして製本してバイブルにしたいわぁ!笑



熟読して、彼氏に愛される、彼氏を愛せるイイ女になりたいです(u_u*)



ちなみに、彼氏との話し合いは「メールだと面倒だね^^;」

という感じに最終的になりました

週末のんびりまた話そうか、ということで終了。


うーん、私メールの方が落ち着いて考えられるから得意なんだけどなぁ…


普通の会話だと、咄嗟に意見が思いつかないからいつも損しちゃいます…


私の心に早く平穏が訪れますように…。


サイトにも書いてあったけど、まずは自分を信用して愛して、磨いてあげることが大事…か…。

スポンサーサイト

テーマ : 恋愛と心理学
ジャンル : 恋愛

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

私も彼と口論とか喧嘩はしないなぁ~
私が勝手に責めて勝手に落ち込んで終了・・・

半年に一回、「○○って言うのはオカシイだろ」って感じで
指摘?されてゴメンナサイで終了・・・

今のところ、それで成り立ってるからいいのかな・・?w

まいこさん

お!珍しいですね!
喧嘩しないっていうと、すごく珍しがられるので…
喧嘩するほど仲が良いとか言いますが、どっちがいいんでしょうね…
喧嘩しないってことは、どちらかが少なからず我慢して
相手に合わせていると思うのでw
私も同じです、たまーに叱られてちょう凹んでゴメンナサイで終了です^^;
彼氏はもうちょっと自分の意思とか意見を持ってる人間が好きだと思うのですが…どうにも怖くて…。
プロフィール

寝子

Author:寝子
若干23歳。
でも落ち着いてると
よく言われる。
ちょう寂しがり屋。
我慢できないけど
我慢をしすぎる性格。
とにかく彼氏大好き。




最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ヨロシク

FC2Blog Ranking

スカウター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。