FC2ブログ

--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008-11-18

鳥と犬②

昨日に引き続いて、私と彼氏のことを。。


今日は彼氏、鳥のことを軽く説明します

彼氏は兵庫県出身、関西人です。
1月で27歳になる、今はまだ26歳。
7つ上の兄貴がいるのですが、その兄貴が先に上京してて、
「来れば?」と誘われたから「じゃあ行くわ」とテキトーな感じに上京。
もう東京に出てきて6年以上になるのかな?


私とは24歳の時に付き合い始めました。

兵庫にいた時は、宝塚ホテルでホテルマンをやってたらしい。
それを辞めて上京してきて、プログラマーになって、
6年間続けたけど、残業が月300時間を超える重労働に
軽めではあるけども、鬱病になる。
すごく悩んでたけど、収入の充実よりも心の充実の方が絶対大事!
今はその仕事をやめて、失業給付やら商業手当?やらなんやらをもらいながらのフリーター。
それらを合わせると月収は今までよりも2、3万多いくらいらしい^^;



実は彼氏は、バツ1で子持ち。
20歳で結婚して、その後子供ができて、その後離婚。
子供は元嫁が引き取っているので、私は名前くらいしか知りません。

結婚はまたするかもしれないけど、子供は二度といらないと、
付き合いだした後に言われてショックを受けた。。

私は子供欲しい。
今はまだまだ経済的にも不安だし、第一自分が子供なので、
いつかは欲しい、という感じだけども。


それを話し合った時に、

「じゃあいつか別れる時が来るのかも?それはわからないね」

という話をした。


それでもやっぱり好きだったし、それ以外に今すぐ別れる理由もなかったし、
そんなこんなでもうすぐ2年半になるわけで。

同棲しましょうか、なんて話に同意してもらえるくらいになりました。


鳥の母親は、初孫を失ったことのショックで重い鬱病にかかってたみたいで、
もう元気にはなってるけど、やっぱり結婚とか、子供のことになると
「次は知らんで」とか「しばらくええわ」となるらしい。

そんなこんなで未だに彼氏の家の敷居はまたげず。。


うちの両親には会ってるんだけどね、東京にちょうど遊びに来た時に、ついでに。
でも緊張してたのか普通を装いたかったのか知らんけど、
あんまり愛想よくできなくて、うちの両親には気に入られませんでしたとさー
ただでさえバツ1なのに、両親ともに「さっさと別れろ」と、ひどいことを!

まぁ半分冗談半分本気みたいなとこだろうけど。

普段彼氏の話をする時は協力的だし!


で、彼氏の性格もかなーり変わってる。
ほんと変わってる。
昔の日本人って感じ?
普通の人から見ると「右寄り」に見えるかもしれないけど、
本人曰く、センターらしい。
まあ普通に育てば左寄りに育ってしまいがちな世の中なので、実際そうかもしれないと思う。


信用している人間はいない、と言う。

裏切られた時のダメージが少ないから、だってさ。
でも、裏切られても良いと思っている人ならいるそう。
残念ながら、私は前者かな。。
でも、よくそんな信用ない女と付き合ってられるなぁと不思議。

いや、普段から疑っているような素振りを見せたりはしないけど。
好きだって今でもたまにちゃんと言ってくれるし、気づかいしてくれるし、愛情感じてます

あと、頭がすごくよい。(勉強はできないらしいけど。笑)

知識欲があって、なんでも調べて分析して自分のものにできる人。
本もよく読んでるし。
どんなこと聞いてもだいたい知ってるし、丁寧に教えてくれる。
しかもそれをひけらかしたり、鼻にかけたりしない。
すごくかっこいい。


よく言ってること。

「過ぎたことを気にするより、これからどうするかを考えろ」

「変えられるものは変える努力を、変えられないものは受け入れる努力を」

「もー少し頭を使え!」(これは私に^^;)

いつも後先考えずにその時やりたいことをやってしって失敗するので。。
治らないんだなーこれが…



また何か思いついたらそのつど書きますが、
私のだーりんはこんな感じです。




二人とも一般的にみると、まぁ、オタクだよ。笑
スポンサーサイト

テーマ : 恋愛日記
ジャンル : 恋愛

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは^^

日記読ませていただきました
自分も今はバツ一です 離婚して一ヶ月ぐらいですかね
アドバイスになるかどうか分かりませんが
自分の思ってる事はちゃんと相手に伝えたほうがいいと
思います このまま言えないままだと何時か後悔する日が来ます
こんな俺が言うのもなんですけど^^;
頑張ってくださいね。

シゲツグさん

コメント一番乗りありがとうございます!
そしてアドバイスもありがとうございます><

彼氏にもよく言われます、言いたいことは言った方がいいって^^;
最近はなるべく言えるように気をつけてはいるんですが、
言いたいことを満足に言えないような家庭で育ったので、
我慢グセがついているのでちょっと苦労しそうです。。笑

あと、変化や衝突を必要以上に恐れていることも理由のひとつです。
ケンカするほど仲が良いといいますが、ケンカをする意気地も
私にはまだないんですよ~(>_<;)

素直に言うことを全部聞く女より、少しだけわがままで一筋縄では
いかない女、くらいのほうが男性は魅力的に感じるとどこかで
読んだことがあるのを思い出してちょっと焦りました。笑

シゲツグさんも、離婚したてで何かと大変かと思いますが
がんばってくださいね(u_u)
プロフィール

寝子

Author:寝子
若干23歳。
でも落ち着いてると
よく言われる。
ちょう寂しがり屋。
我慢できないけど
我慢をしすぎる性格。
とにかく彼氏大好き。




最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ヨロシク

FC2Blog Ranking

スカウター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。